走り継ぎっぱなし ... やっと第2回でして・・・。
走り継ぎっぱなし
七年半も「すたーと」していたブログ。
COUNTER
PROFILE
えぬ
  • えぬ
  • ブログ放置してすまんな!
  • RSS1.0
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
やっと第2回でして・・・。
一週間経っちまったよとか10日経っちまったよとかありますが、
やっと第二報であります。予想以上にダメでつらい。

いや全て自分のせいなわけだけれどもども。


--
というわけで、やっとこさチュートリアル第1部2章を終えましたという程度なんです。

ぶっちゃけまるで大したことはしておりません。
今回のテーマは、カメラ・光源・影でした。

手引きに沿ってカタカタとコードを打った結果はこんなもん。
tuto2-03.jpg

まさしくとりあえずな感じです。もうちょい実験すべきことはあると思います。
春休みである今それをやらずに、いつそんなことに手をつけられそうなのかともいうわけですが。

カメラ君とビューポート(モニター的な)の設定であったりを学んだわけですが、
こうカタカタとやっていて、一番影響があるのは環境自体に慣れることな気がしなくもありません。

まあもうちょい光源や視点のオプションをいじってみて遊んでから、3章に入ろうかとおもひます。


というものの、ここで一つ他の作業に入るのです。
2月まで授業で作っていたものを少しばかり手直しして、教員に提出せねばなりません。
それこそ今日明日くらいで終わらせるつもりではあるのですがっが。

さてどちらにしても、マトモにモノを作り始めるのはいつの話か。いや遅くとも4月中には色々始めないとまずいとは思うわけですけれど。

では今回も、了。
【2013/03/14 08:08】 Ogre3D | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<うさぎとかめ的にうさぎ側の走り | BLOG TOP | Ogre3Dはじめました>>
この記事に対するコメント
こっちも「やるぞ!」って書いてから既に放置開始
お久しぶり
何となく気になって自分のブログ見にきたらコメントついてるじゃぁないかぁと
気がついたのが今ってね

何やら面白そうなことしてるな
こまめに覗きにくるよ
【2013/03/18 15:15】 URL | ビッグジョン #SVokeRyM [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/04/28 09:51】 | # [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://8485.blog27.fc2.com/tb.php/1020-df83ca30


このページの先頭へ
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
LINKS
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
